エコアンダリヤでつくるバッグ

春を少しづつ感じられる季節になってまいりました。イトコバコもウールやモヘアの冬糸からコットンやリネンの夏糸へ衣替え

夏糸の定番といえばやはり『エコアンダリヤ』オンラインショップでは、こちらを使用した定番バッグ3種類を期間限定で販売いたします。

店頭でのワークショップも再開いたしましたので、エコアンダリヤのバッグつくりにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ピクニックやお買い物にラフィア風の涼しげなバッグでお出かけしてはいかがでしょうか?

【035 レザー底を使った夏のバッグ】

3色のエコアンダリヤを使って編むバッグ。グリーン部分のかすかな濃淡が絶妙にマッチした作品です。持ち手部分はショルダーひもとしても使うことができるのでお買い物が多くなってしまった時も安心です。

【129 モチーフ付きのマルシェバッグ】

続いてはモチーフを本体にとじつけたマルシェバッグ。バッグ本体は細編みだけのシンプルな仕上がりですが、モチーフがあるだけで一気に市販のものにはないてづくりのかわいさが感じられます。明るく軽やかなベージュと少し重厚感のあるライトブラウンの2色展開でご用意しています。

【261 細編みのミックスバッグ】

こちらはざっくりと早く仕上げたい方におすすめの作品。3本どりにしたエコアンダリヤを10mmのかぎ針でざくざくと編み進めていきます。3色引き揃えて表現される杢調の編地がおしゃれな仕上がりです。ミックスカラーはコーディネートしやすくつかいやすいですよ。

夏の定番エコアンダリヤのバッグこれからの季節におひとついかがでしょうか?イトコバコでは今回ご紹介したものの他にもエコアンダリヤを使用したバッグをご用意しています。気になる商品はぜひ画像をクリックしてください。

編み物に始めてチャレンジするという方はイトコバコのワークショップへご参加くださいませ!

イトコバコ


Back to Top